初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

【自粛疲れをリフレッシュ】ご自宅でできる呼吸法、ポーズご紹介

2020年6月10日

皆さんこんにちは!!アディクト静岡店 YUKOです。

 

自粛疲れをリフレッシュするために、

ご自宅でできる呼吸法や簡単なヨガポーズをご紹介します☆

 

 

①おうちで3分!簡単腹式呼吸

 

ず2

 

テレビの前、朝起きた時布団の上で、どこでも構いません。

あぐらを組んでひざに手を置き、ゆっくりと目を閉じます(^_^)

 

鼻から息を吸ってお腹を膨らませ、吐くときにへこませる、

簡単なヨガの基本的な呼吸法です。

 

息を吸ったときに横隔膜が下がり、程よく内臓を刺激→便秘の解消や結構促進につながります。

深い呼吸をすることで副交感神経が優位になり、リラックス効果大です!!

 

 

②胸を開いて前向きな気持ちに!初心者でもできる簡単ヨガポーズ☆

 

ず3

 

※マットの上に脚を骨盤幅に開いて膝立ちの姿勢になります。

(両手は腰の横にだらんと垂らしておきます)

鼻から息を吸いながら両手を空に向かってバンザイ(もしくはY字)ヽ(^o^)丿

にあげます。目線は斜め上を向いて下さいね。

 

こんなのヨガじゃないと思った方は次にあげる戦士のポーズ1をやってみましょう!

※両足をそろえて立ち、右足を大きく一歩後ろに引きます。

(右足のつま先を少しだけ外側に向けておきます)

両手は腰の横にだらんと垂らしておきます。

鼻から息を吸いながら前足のひざを曲げ両手を空に向かってあげます。

両手アップヽ(^o^)丿目線も斜め上を向いてみよう!

 

これでも物足りない方はぜひヨガスタジオまで足をお運びください!

 

スタッフ一同お待ちしております!!