初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

【2020年最初の満月特別レッスン】クンダリーニヨガのご紹介

2020年1月4日

 

あけましておめでとうございます!!

 

静岡市のホットヨガスタジオ、アディクト静岡店YUKOです。

 

皆様 お正月はいかがお過ごしですか?

 

お休みが長くて早くアディクトに来たかったというお客様、お待たせいたしました。

 

アディクト静岡店は14()から営業開始しております!!

 

本年もアディクト静岡店を宜しくお願い致します。

 

さて、今月は当店でも110()に開催予定のクンダリーニヨガについてご紹介です!!

 

クンダリーニとは何ぞや?と思われる方も多いと思います。

 

クンダリーニとは気づきのヨガです。

 

ポーズ、呼吸、マントラを組み合わせながらリラックスした状態で瞑想的に行うヨガのことです。

 

誰もが自分のペースで行うことができ、練習を重ねることにより体だけでなく精神面にも大いに効果をもたらし、日常生活でも自分自身の調節ができるようになります。

 

私たちの体にはチャクラというものが7つ存在します。

クンダリーニ

チャクラは食べたり話したり排せつしたり考えたりといった肉体的な働きの基本を司ります。

 

クンダリーニヨガを通じ、チャクラを意識的に刺激していくことにより「こころ・体・魂」のバランスが整っていきます。

 

チャクラのバランスを整えることでより健康に、より幸せに、より寛容になる、これこそがクンダリーニヨガが気づきのヨガと呼ばれる所以なのです。

 

私たちの体にある7つのチャクラ。

 

身体の真ん中を通るエネルギーセンターであるチャクラを順番に開くことにより、体に流れるエネルギー(クンダリーニ)が全身にうまく流れるようになります。

 

チャクラのバランスまでも整うことになります。

 

クンダリーニヨガで、エネルギーが上昇することによって、不安が軽減され悩みが消えストレス解消にもつながります。

 

クンダリーニ2

 

 

特徴的な火の呼吸は有酸素運動としても非常に高い効果が期待できます!!

 

インナーマッスルを鍛えることができるため、ダイエットとり分けお腹周りのダイエットにも効果があります。

 

お正月は美味しいものをたくさん食べる機会がありますよね。

 

年末年始食べ過ぎてしまった方、運動不足でなまってしまった~という方、ぜひアディクト静岡店にお越しください!

 

 emi先生

 

担当インストラクターは海外で3年以上留学、流派を学んだ経験を持つアディクトでも大人気のエミ先生です!!

 

 

日時:110()19002000

場所:アディクト静岡店 常温スタジオ

参加費:アディクト会員様1000円・一般の方1500

 

ご予約方法:shizuoka@addict-yoga.comへお名前、連絡先明記の上 メールか電話(TEL054-267-2108)にてお申込み下さい。

平日08302200 日・祝08301830まで受付ております。

 

たくさんのご参加をお待ちしております。