初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

【ホットヨガとは?】その効果や特徴などにお答えします

2019年12月10日

こんにちは!! アディクト静岡店 YUKOです。

今日はホットヨガについてご紹介です☆

そもそもホットヨガとは何なのでしょうか?常温と何が違うの?

サウナみたいな部屋でやるの?

簡単に言えば高温多湿の環境で行うヨガのことです。

一般的なサウナはドライサウナ温度100℃、湿度10%、ミストサウナ温度40℃湿度70%程度に対しホットヨガは一般的には室温は38℃~40℃、湿度は55%~65%程度に設定されています。

温度が高いですね!!

この環境で体を動かすと、大量に汗をかくもの。

そのため、しっかり水分を補給しながら行うのもホットヨガの特徴の一つです。

ヨガもホットヨガも、高いリラックス効果がありますが、常温のヨガとホットヨガではリラックスの方法にも違いがあります。

常温のヨガの場合、ポーズを行いながら深い呼吸(複式呼吸)をすることでリラックスし、体の状態を整えます。

ホットヨガでは身体をあたためることで筋肉がほぐれ、その結果リラックスした状態が生まれます。て汗の量が増加し、汗と交じって体内の老廃物や

また、デトックス効果が期待できます!!高温多湿の環境でヨガをすることで代謝がアップし余分な水分も排出されます。

汗をかいて水分を補給するとさらに血行もよくなり、滞っていた老廃物を押し流し、身体の外に排出しやすくなります。

S__21217309

ホットヨガを続けていると汗をかく汗腺が本来の働きを取り戻し、普段から余分な水分と老廃物を出しやすい身体になってきます。

さらに女性の悩みに多い冷え性やむくみにも効果があります。水分が排出されると体重も減り、代謝もアップします。ダイエットや痩身も期待できます!!

通常ヨガは常温でゆっくりとした動きでポーズをとっていくものですがそれだけではものたりないという方のためにパワーヨガが生み出されました。

パワーヨガは筋力トレーニング要素が強い為、筋力がある程度ないとできませんがホットヨガではそれほど筋力が強くなくてもパワーヨガと同等のカロリー消費が可能です。

そのためダイエットやカロリー消費したいという方にとってはオススメです!!

すごいですね!!

女性にとっていいことづくし!!

S__21217308

体が固い人でもホットヨガですと室温が高く常温ヨガよりも体を伸ばしやすい環境になっています。

常温で無理をしてけがをする心配も少ないです。

アディクトのスタジオも38℃~41℃に常に保たれています(^▽^)一般的なヨガスタジオに比べ最新の全自動化室、換気システムで息ぐるしさを感じにくくなっております。

是非当店のホットヨガで年末年始に向けて痩せやすい身体づくりをしてみませんか?

スタッフ一同心待ちにしております。