初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

ヨガでなりたい自分に☆彡

2018年9月2日

こんにちは!アディクト静岡店の山下です。

 

何か新しい事を始めるのは、ワクワクしたり不安に思うことがありますよね。

 

ヨガの体験に来られる多くの方は、ワクワクと同時に様々な不安を抱いてお越しくださいます。

 

ヨガを始めるきっかけには運動不足を解消したい!!

 

いつまでも健康でいたい!!という方が多く見受けられます。

 

しかし、「身体が堅いけどヨガできるかな?」

という不安の声ををよく聞きます。

 

雑誌やテレビ、芸能人でヨガをしている人を目にすると逆立ちのポーズや足を頭につけるポーズなどをとっていてこんなことができるのと誰しもが不安に思ってしまう事でしょう。

 

でも、ご安心ください♪

ヨガをするにあたって、体の柔軟性がない人ほどオススメです♥

 

ヨガのポーズは、日常生活ではしないような体勢をとります。

 

全身をフルに使い、かたまった筋肉をストレッチし全身に注意を向けるために隅々まで意識が届いていきます。その届いたところに、血流が流れていきます。

 

それによって体に酸素が行きわたり、筋肉の緊張もほぐれます。

関節周りが緩むことで体の柔軟性も増していく。

 

それなので、体が柔らかい人がヨガをするのではなく

ヨガを続けることで体が柔らかくなっていくというわけです。

 

柔軟性がUPすると、ケガをしにくくなります。

またヨガをすると柔軟性のほか、代謝がよくなり免疫力も上がっていきます。

 

今日ここで書ききれないほどの恩恵をヨガをすることで得られます。

 

是非、ヨガを始めて体の柔軟性や健康を維持していきましょう。

近い将来には、今抱いている不安がヨガで解消されることでしょう。

 

 

IMG_1048