初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

初夏の楽しみ

2017年6月27日

こんにちは、アディクト静岡の三浦です。

梅雨といっても、先週半ばまではギラギラの太陽、ようやく梅雨らしい感じになりましたね。
この季節はあまり得意ではありませんが、日々体を動かして生き生きとされている会員さんを見ていると、刺激をもらいます。

そして楽しみにしている季節でもあります。
梅、新生姜…初夏の食べもので気分がウキウキ、小躍りします♪
今年は梅ジュース、梅干し、紅ショウガ、ゆかりなど、少しずつですが、楽しみました。
全体的に始まりがゆっくりらしい今年の食材。まだ売っている梅をみると、ざわつきます。
今年食べる分を、出来上がりはまだ見えないので作り過ぎは禁物、始めたばかりの修行中です(^_^)

この時期はとくに、身体がだるいなんて思う方も多いと思います。
梅にはクエン酸を含む有機酸と呼ばれる成分が豊富なので、エネルギーを補給するのに効果的です。
また、抗菌作用、腸内環境を整える効果もあるのそうです。

腸は第二の脳と言う話も聞きます。神経にもつながるのだとか、大切ですね。

適度に体を動かしつつ、体内の環境も整えて、元気に夏を迎えましょう!!