初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

夏に向けて【ダイエット】ご相談ください!

2020年7月7日

こんにちは、パーソナルトレーナーの丹羽です。
今回は「ダイエット」の事について伝えていきたいと思います!

 

ダイエット方法にも色々ありますが、

大切なことはどの方法が自分に合ったダイエット方法を見つける事です。
なぜなら、他の人と同じ方法で行っても同じ結果が出るとは限らないからです。

 

食事内容を見直すことは基本ですが、

人によって脂質で太るのか、糖質で太るのかは個人差があります。

また極端なカロリーコントロールは基本的には体重は落ちますが、

場合によっては体重が増えてしまう事もあります。

 

大切なことは日々体重を測定しながら、

どのような食生活・運動方法なら体重(脂肪)が減っていくかを確認し、

それをルーティンとして行っていくことがダイエットの成功の秘訣です。
私自身も体重を減らしたり、体脂肪率を減らしたり、

筋肉量増やしたりと色々とトレーニングを実践してきていますが、

必ずしもネットや本に書いてある事だけで成功するとは限りません。

 

より多くの情報を集め、私なりにアレンジをし、

自分に合った方法を見つけ日々トレーニングを行っています。

 

現在私は体脂肪率を落とす為に筋力トレーニングを中心に食事を工夫しながら日々を過ごしています。

現在の数値は参考までに後ほどお伝えします。

 

自分ではどの様に行っていけば分からないという方はお気軽にご相談してください。
体重(脂肪)を減らすことは本気になれば達成することは可能です!
後は自分との勝負にもなりますが理想なスタイル、健康維持増進する為にも頑張って行きましょう!!
皆様のご来館お待ちしております。

 

現在の体重 61~62㎏
※日々変動していますが61.5㎏前後でキープしています。
筋肉量 53.4kg
体脂肪量 4.8㎏
体脂肪率 7.9%
内臓脂肪レベル 1

image0 (003)
体組成によって多少数値に誤差はありますので一つの目安ではありますが

今の目標として7%切るまで頑張る予定です!!
皆様の自分の目標を立て、一緒に頑張りましょう!!