初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

後ろ姿

2018年9月11日

こんにちは。

 

皆さんはこの夏、どう過ごされましたか?

 

私はこの夏、暑さに参りながらも、人の集まるところにちょこちょこ行きました。

 

たくさんの人の行き来を見ているのは結構好き。待ち時間も苦になりません。

 

しかしながら素敵だなぁと思う人は、後ろ姿も美しい!
美しい後ろ姿に欠かせないのは髪、背中、お尻、脚^_^

 

どれか一つでもハッとしますから、全てが整うならそれはもう!ですよね。
その中から憧れの美尻について調べてみました。
キュッとしたお尻には、

 

大殿筋

 

中殿筋

 

ハムストリングが大切。

 

それぞれの筋肉を上手に鍛えるには何をしたらよいのでしょう?

 

お尻を鍛えるヨガのポーズについてインストラクターさんたちに聞きました。

 

ランジのポーズ  全身のバランスを取りながら体幹を鍛える効果も期待できるポーズです。下半身を安定させる時に各筋肉を刺激します。

 

橋のポーズ    ヒップや太もも等の大きな筋肉を使います。骨盤内や全身の血流も良くし骨盤底筋を鍛え、ヒップアップや内臓の引き上げにも効果があります

 

合せきのポーズ  股関節の柔軟性を高める代表的なポーズです。骨盤を刺激して血行を促進し腎臓や膀胱、前立腺に働きかけて泌尿器系の働きを正常に整えると言われています。

 

骨盤を整える   骨盤の歪みは体の各方面に影響します軸を正してより効果を実感したいですね。片足を蹴り上げたダウンドックなども骨盤、脚、お尻にも効果的。

 

まだまだいろんなポーズで効果をあげられます♪

 

レッスンを受けながら、鍛えたい部分に意識を向けて、呼吸を深くしていくと、ポーズも深まり達成感も上がります♪
トレーニングをする時は、無理せず、イントラさんの声を聞きながら進めると安心ですね。

美しい後姿の秋をめざします、めざしましょう♪

 

アディクト静岡 三浦

 

 

IMG_4631