初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

毎日の食習慣に!!

2020年1月25日

こんにちは🙌🏻アディクト富士店の入野です。

皆さん『油の質』にこだわっていますか?

体の中の細胞膜は37兆個あると言われていて、その細胞膜は70%が油で出来ているんです。

なので、せっかくいいサプリや酵素、プロテインを摂取しても、

細胞膜がどういう油で出来ているかによって、結果の出方が大きく変わってくると言われています。

外食が多い、お菓子が好きな方は油の取り方見直した方がいいかもしれません⚠️

細胞膜がガチガチかも。。。妊活中の方も取組みの1つとして、お勧めしたいです。

では、良い油とは??こんなワード聞いたことありませんか?

①オメガ9 これは体内で作られるので、食事などであえて摂る必要はありません。

②オメガ6 これはサラダ油やお米、お豆腐など、普段から何気なく摂取出来ていると言われています。

ほとんどの人がオメガ6過多⚠️と言われている時代です。

③オメガ3     これは聞いたことある!という方は多いかもしれません。

でもそれって何?という方!現代の私たちの生活において、

オメガ3は不足していると言われていますのでご注意ください!

先程出てきた細胞膜で言うと、オメガ6は細胞膜を硬くする働きがあり、

オメガ3は柔らかくするという正反対の性質があります。(下表参照)

66B5BA58-0371-4462-B79D-939D60D44127

 

実際、オメガ6過多の現代人は50100と言われており、

理想的なバランスにはオメガ3が足りなすぎる!!のが分かります。

 

では、オメガ3は何で摂取出来るのか?

生の青魚で摂ることが出来ます。ただ、オメガ3は酸化しやすいので、

生魚であることが大切です。厚生労働省が定めている推奨量は、さ

んまで表すと1ヶ月に120匹の摂取、、、🐟🐟🐟それは難しいですね😣

そこでお勧めなのが『亜麻仁(アマニ)油』です。

当店で取り扱っている今私がお勧めしたい商品『フラックスシードオイル オーガニック』です👏🏻

既に取り入れて頂いているお客様もいらっしゃいます。

亜麻(アマ)=花・仁()=種 から出来ていて、

オメガ3の含有量が豊富なことが特徴です。オーガニックであることも大切ですね。

使い方はとても手軽。1日あたりティースプーン1杯の量を目安に摂取。

熱を加えてはいけないので、そのままサラダにかけて、

納豆に加えてお召し上がりいただくのもお勧めです。

お醤油との相性抜群なので、ご一緒に『キオケソイソース オーガニック』もお勧めしたいです🤤

朝食に納豆をよく食べる私は、フラックスシードオイルとキオケソイソースを1:1で食べることを知ってから、

自宅でハマっています!

F1454DA7-EE98-4874-9303-5F45D6AD62BD

 

油の質にこだわって、体の中から美と健康を手に入れていきましょう

商品についてのご相談は、いつでもお気軽にフロントまでお申し付けください。