初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

運動の秋

2016年9月16日

こんにちは(^^) 静岡店 稲垣です!

 

朝晩と過ごしやすくなり、秋の風を感じられるようになってきましたね♡

 

食欲の秋!読書の秋!芸術の秋!運動の秋!がやってきました★

先日、子供達と「ぶどう狩り」に行ってきました!甘くて何個でも食べれる~♡やっぱり旬のものは美味しいですね♡

食欲の秋!が1番楽しみで聞こえもいいのですが♡ 

今日は「運動の秋!」にスポットを♡

なぜ秋に運動?涼しいから運動しやすい?と思っていたのですが・・・

実は!!運動によって代謝を上げるのに、1番最適なのは秋(9月~11月)なのです♡

秋になり気温も下がると体は体温を上げるためにエネルギーを消費します。エネルギーをたくさん必要とすると基礎代謝が上がります。ここで運動をするとさらに基礎代謝があがり、ダイエット効果が出やすいのです!

冬は代謝がUPします、そのため食欲旺盛になり体脂肪が多くなる。。。

その前に!!秋に運動をして代謝を高めて冬太りにならない身体作りをしておきましょう☆

食べ物が美味しくなる秋♡食欲の秋も楽しみながら運動もして代謝UP

みなさまの素敵な秋に☆今夜うちは栗ごはん♡