初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

部分月食の満月●

2017年8月8日

こんにちは!
ヨガ&スタジオ アディクト静岡店のMarinaです☆

8月8日、今日は満月ですね^^
『部分月食』という事でどんな意味があるのか気になったので調べてみました☆

☆彡

満月は達成、成熟の時です。

新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめなおすことに適しているそうです。
満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けてゆく月の期間で手放していきましょう^^☾

今回の満月の特徴は?
【満月が起こる場所】水瓶座
【満月になる時刻】8月8日3:11
【射手座満月のキーワード】「オリジナリティ」「未来志向」「発明」「友人・グループ」「革命的」……etc.

今回の満月は、部分月食の満月。通常の満月よりも大きな運気の区切りとなります。しかも日本からも観測できるため、より強くエネルギーを感じることが多いでしょう。

 一度、欠けたり消えたりしてから、再びすべての姿があらわれる「食」の現象は、古来、生まれ変わりにもたとえられてきました。特に、今回の月食満月は「先祖から受け継いだもの」や「転生にまつわる記憶」など、潜在意識や自分の魂に眠っている神秘的なものへアクセスできそうなイメージです。

 そこへ水瓶座エリアでの満月エネルギーが働くため、「いかに自分独自の才能を発掘するか」「血族から受け継いだ個性は何か」などが、今回の月食が投げかけてくるテーマになりそう。そこを掘り下げると、金銭的な報酬や才能に見合った仕事などが与えられそうな暗示です。

 この月食満月エネルギーをよりよく生かせるよう、「自分らしさ」や「自由に生きること」を阻害するものを、潜在意識レベルで手放していきましょう!