初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

静電気⚡️

2017年3月10日

こんにちは🌸
Addict富士店 弓長です!

3月に入りましたが、
まだまだ寒いですね〜〜
気温が低くて乾燥してる冬、、、
静電気⚡️気になりませんか?
わたしは毎年パチっ!がこわいです(笑)
静電気は、湿度と肌表面の水分、それらがある程度潤っていれば、水分を使って電気が空気中に自然放電されるので、体内に電気をため込みにくいと言われています!

つまり、乾燥肌の方の場合は、自然放電できず帯電してしまいやすいということです。
さらに!静電気を体にためると、カルシウムやビタミンCが流出してしまうそうです😱😱😱

ここで!
冬特に取りたい食べ物👩‍🏫
①青魚
アジ、イワシ、サバ、サンマなどに含まれるDHAやEPAがよいと言われています。

②たまねぎ
たまねぎに含まれるアリシン(硫化アリル)がよいと言われています。

③ナッツ類
くるみに含まれるα-リノレン酸は、体内でDHA・EPAという栄養素に変化するのでよいと言われています。

その他にも納豆やわかめなどの海藻類、お酢、きのこ類、お茶(緑茶・麦茶・ウーロン茶など)などもよいと言われています。

注意したほうがよい習慣

・お菓子やジュースなどの甘い食べ物の摂り過ぎ
・肉類や油の摂り過ぎ
・タバコ・お酒
・ストレス
・運動不足

静電気だけではなく普段の生活にも言えますね🤓

静電気に悩まれる方に多い共通の悩みに、肩こり、腰痛、冷え症などがあるのは、体内のめぐりの悪さという共通の原因が考えられるかもしれません。
体内のめぐりをよりよくすれば、静電気問題以外にもうれしい変化が表れるかもしれませんね💓
最後に、すぐに実践できる静電気除去法💡

“金属などに触る前に何かに触る”というのが意外かもしれませんが、おすすめです!!
直前だけでなく、定期的に触れておくとなおよいです。

触るものはだいたい何でも大丈夫ですが、アスファルトやコンクリートの壁などを触るとよいとされています。
室内なら、壁のクロスや扉の木材などでも良いそうですよ👌