初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

後ろ姿

2016年11月15日

こんにちは、アディクト静岡店三浦です。

空気が澄んできましたね。

あたたかい静岡にいても、なんとなく冬の気配。

少し車を走らせると、紅葉しているところもあったりして。いい時期です。

 

さて、ここで受付をしていますと、みなさん本当にいい顔でお帰りになります。

そして、美しい佇まいにうっとり。

すっとした後ろ姿、綺麗ですよね。

 

姿勢を良くするって昔は背中をまっすぐするものだと背中ばかりに意識がいっていましたが、ここに来るようになって、遅ればせながら違うことを教わ

りました。

大事なのは体幹なんですね。立ち姿勢は、ヨガのレッスンでもあるように、ひざと足先の向きを一緒にすると、、腿の内側に意識がいきます。

 私達の体形は、欧米の方に比べるとO脚の人が結構多いそうで、それって、自然に立っていると脚の外側の筋肉を使って内側をあまり使わないのだそうです。

欧米の人のお尻がキュッとあがっているのは、脚の内側の筋肉を使って日常立っているからなのだとか。骨格の違いはあるとはいえ、知って内側を意識

すると、脚の内側とつながっているお尻の筋肉にも作用して美しい後姿を後押ししてくれる→脚もスッキリする→腰もすっと伸びた姿勢につながる☆

ロコモヨガも担当されているKaori,T先生にお話を伺っていて、私にも希望の光が。

ヨガのレッスンでも、立ってするポーズには必ずおそわりますね。

ここではたくさんのインストラクターさんと会う機会があり、日々刺激がいっぱいです。

おしりをつくろう…そう思う冬のはじまりです。