初めての方へ

静岡市・富士市のヨガスタジオ、フィットネスクラブ Addict(アディクト)

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

デトックス効果が倍増!!溶岩石を使ったホットヨガスタジオをぜひご体験ください。

2019年3月12日

こんにちは、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

 

啓蟄、そして春分へと、春まっさかりのこの頃。

私は、桃の節句を無事に過ごし、暦を知ってなのかモリモリ芽吹く雑草に、一日100本の雑草取りを唱えながら3月を過ごしています(^^)/

 

春はほろ苦い食べ物も出回りますね♪ふきのとうや菜の花やタラの芽、筍や芽キャベツなんかも♡

 

「旬の食材は体に良い」と言われますが、春野菜の苦さや香りのもとは、植物性アルカロイドという成分で、デトックス効果や抗酸化作用が期待できます。

冬の厳しい寒さの中で害虫から身を守るための成分や成長のために必要な栄養素を溜め込むため、このような効果を持つと言われているのです。

 

人の体は、冬には老廃物が溜まりがちです。

寒さは、体を縮めやすくするため代謝が落ち、体を動かさないと汗もかきませんし、水分を摂る量も減ります。

 

老廃物がたまるとむくみの原因になり、セルライトになり…おぉ恐ろしいことでございます(^_^;)

 

東洋医学では、春は解毒機能を持つ肝臓の働きが活発になり、冬に溜まっていた毒素や老廃物を排泄するといわれています。

適度な運動と春の食材。

 

これはデトックスチャンスです!

 

アディクトのホットスタジオは、パワースポットとして有名なバリ島アグン山の溶岩石を使用しています。

 

溶岩石+遠赤外線ヒータで身体をあたためることで、息苦しさを感じにくく良質な汗を排出できるというポイントがあります。

 

心も身体もデトックスして、素敵な春の日をお過ごしください!

 

アディクト静岡はこちら