初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

脂肪燃焼といえば有酸素運動!!

2020年1月22日

こんにちはパーソナルトレーナーの丹羽です。

皆様今年の目標は決めましたか?

私は3月に行われる静岡マラソン完走に向けて頑張って走っています。

 

121

 

今年の目標を立てるのはその後ですかね(笑)

さて、今回は脂肪燃焼のことについてお話をさせていただきます。

脂肪燃焼といえば有酸素運動!!

これははずせないですかね…

 

でもウォーキング・走るのは苦手と言う方も多くいると思います。

まずは少しずつ慣れていただく事も大切ですが、どうしてもそれは出来ないという方は

是非スタジオレッスンで汗を流してみませんか?

 

お勧めは、エアロ・ZUMBA・Let’s Jump・ボクササイズなどの有酸素系レッスンです。

音楽を楽しみながら時間を気にせず汗を流すことで脂肪燃焼して行きましょう!

 

もちろん有酸素系が苦手な方はHOTスタジオでのヨガや調整系エクササイズでも効果はあります。

有酸素系レッスンに比べると少し効果は落ちますが、

ヨガなどで呼吸を意識し血流の流れを良くしながら全身の筋肉を動かすことで脂肪燃焼効果が期待できます。

 

ここで注意点をひとつ、空腹時の運動は避けてください。

 

空腹時の運動は、筋肉量の低下させるリスクが高くなります。

運動前は必ずエネルギー補給してから行いましょう。

 

より詳しいこと知りたい方は、お気軽にご相談ください。

今年も是非楽しく運動して行きましょう!!

 

111