初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

コーヒーの力

2016年11月19日

こんにちは♪ 

Addict富士店の奈良岡です。

朝晩の冷え込みが体に堪えるようになりましたね(>A<)

そんな時、温かい飲み物を考える方も多いかと思います。 

私も・・・その一人!!

私の定番は『コーヒー』です! 

今日は、コーヒーの力をちょっとお伝えしたいなと思います。

実は、昨年になりますが、コーヒーを1日3~4杯飲む人はほとんど飲まない人に比べて病気での死亡リスクが24%も減少するという報告が、

国立がん研究センターからありました。

なんと、19年に及ぶ大規模調査の結果報告なんです!!

 

そして、とある研究機関から以下の報告もあります。

1.体脂肪の燃焼を促進させる

2.筋肉痛からの回復を早める

3.持久力を向上させる

4.記憶力を向上させる

5.DNAを強化する

6.憂鬱な気分を和らげる

この中に思い当たる効果はありますでしょうか?

私も・・・12……….、職業柄、必要な効果もあるのですが、何気なく飲んでいるコーヒーなもので・・・。

これからは、意識して飲んでみようと思います!!!

ただし、飲みすぎには注意です!

飲みすぎると鉄分を失い、逆に眠くなってしまう・・・という話も聞いたことがあります。

1日を通しての摂取量は大体コーヒー3、4杯程度が適量と聞きました。 

皆さんも、冬場の美味しいコーヒーでAddictライフをエンジョイしてください☆