初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

【自粛疲れをリフレッシュ】なぜヨガがいいの?

2020年6月9日

皆さんこんにちは!!アディクト静岡店 YUKOです。

 

5月14日に39県(静岡県含む)の緊急事態宣言が解除され、

幼稚園、各々の学校が再開したところも多いと思われます。

 

自粛でお子さんの面倒をみなければならず、

自分の身体のことにさく時間がなかった方や普段通りの生活ができなかった方、

脱コロナ太りの為にアディクト静岡店で身体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

 

 

ず1

 

【なぜ ヨガがいいの?】

なぜヨガをすると免疫力が上がるの?

最近ではTV番組で免疫力アップの特集番組がたくさん放送されていますね。

人によって平熱は異なりますが50年前の日本人の平熱の平均は36.89 ℃でしたが

現在は36.2℃まで下がっているそうです。

 

現代の生活では50年前とくらべて便利な自動車や家電の充実によって運動量が低下している為、

筋肉量が減っているのだそうです。

筋肉量がへると体温が上がりにくく、免疫力も下がってしまいます。

(血液の流れがよくなれば免疫機能を持った白血球の働きがよくなり

体内の異物ウイルスや菌を駆除してくれます)

 

 

私の平熱は36.0℃ですがヨガをする前は35.6℃と低いのですが

ヨガをした後は36.4℃と一度近くも上がっています。

体温が上がると血液の流れがよくなり免疫力が高まります。

また、ヨガでは呼吸を深く行う為、きちんと鼻呼吸することで

酸素がたくさん身体に取り込まれそれによっても血行がよくなるといわれています。

 

筋肉をつけることは大変だ、1日30分歩くなんて!職場が遠くて通勤手段は変えられない

と思っている方はホットヨガでは比較的筋肉が少ない方でも室温が高い為体温が簡単に上がります。

 

汗もかきますので体温調節機能も上がり低体温になりにくくなります。

 

ホットヨガは苦手という方はアディクトには常温のヨガスタジオもございますので

是非レッスンを受けてみて下さいね!

常温ヨガももちろんしっかりと呼吸と動きを行えば汗もかきますし筋肉が増えます。

ヨガはそんな長い時間できない!!という方は

ご自宅で朝起きた時や寝る前などにあぐらを組んで、呼吸だけでも行ってみてください。

 

次回ご自宅でできる呼吸法や簡単なヨガポーズをご紹介します☆