初めての方へ

【公式】静岡市・富士市の美ボディメイクスタジオΙ上質なプレミアムヨガ専門店アディクト

初めての方へ

オフィシャルブログ

OFFICIAL BLOG

オフィシャルブログ

アディクトの温活

2018年10月16日

すっかり空は高くなり、カラッとした過ごしやすい時期になりました。

身に着けるアイテムも増えて、ワクワクしますね♪

暑いなどの感覚が少なくなると、目にするものもすんなり入ってきます。読書や音楽、美味しい物もたくさん!

この所夏が長く秋の時間が短い気がするので、五感をフルに生かして、秋を存分に楽しみたいものです。

 

これからどんどん涼しくなり、体の状態も外へ向かっていた開放的な夏から、内側へ収れんする冬に移ります。

さといも、さつまいも、れんこん、栗やそばなどなど、秋口からとれ出す食べ物には、でんぷん質や陽性のミネラルや繊維質がたくさん入っています。

冬に向かう体をあたためる手助けしてくれる食材です。

私も、さといもの味噌汁や栗の渋皮煮、大好きな新そばやカリフラワーなど楽しんでいます。食べすぎ注意です(^_^;)

 

更に体のあたためを補うものとして、ファストザイムもオススメです。

 

ファストザイムは、野菜や果物、海藻や米ぬかなど、全部で70種類の野菜や果物を3年半かけて発酵させてできた酵素ドリンク。

腸の温度を一度上げてくれるという優れものです。

内臓温度が上がると、免疫力や基礎代謝があがり、血流が良くなると冷えの解消につながります♫

秋のうちに消化機能を高めておくことで、代謝が弱まる冬の補強にもなるのです。

 

食事の大切さは、いろんなところで見聞きしますね。

実際にバランスよく食事ができた時は身軽で前向きになり、視界が広がるような気がします。

反対に慌ただしく簡単に済ませた時は、胃の様子や疲れのたまり具合が違って、そのループに巻き込まれていく気がしています。

バランスよく食べられるのは理想ですが、そうでない時だってあるものです。ファストザイムは食生活を補う事にも役立ちます。

 

 

アディクト静岡店では、温活をテーマにファストザイムやスープなど、温めのアイテムを紹介しています。レッスン前後に、是非ご覧ください♪

 

季節の食材を程よくいただき、体を快適に動かし、心地よい冬を迎えましょう!

 

アディクト静岡 三浦

 

IMG_4725